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弊社の強み
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稼働率アップ

稼働率の向上には、楽天トラベル・じゃらん、AirBnB、Booking.comなど、インターネット上で宿泊予約を行う国内外のOTA(オンライントラベルエージェント)の宿泊予約サイト運用を最適化が重要です。

近隣の競合施設やマーケットの動向をリアルタイムで調査して価格を調整したり、平日に、割安感のある価格設定を行い、平日の宿泊も積極的に促進したりするなど、柔軟な対応が必要です。

またオンライン上の予約の獲得対策だけでなく、宿泊されたお客様が快適に過ごせるように、清掃やベッドメイキング、室内のセッティングも力を入れねばなりません。お客様に対する丁寧な対応は、リピート利用と良質な口コミにつながります。

私たちは、オンラインとオフラインの現場のどちらの対策も大切にし、稼働率の向上に努めます。

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圧倒的な清掃品質

お客様にとって、滞在する部屋の清潔感は満足度に大きな影響を与えます。

そのため、私たちは清掃品質に徹底的にこだわっています。特に宿泊後の部屋の水回りや床は細かく清掃し、見える部分だけでなく、一見分からない場所まで丁寧に手入れします。

排水溝はしっかりと清掃し、鏡や水栓具はホコリも指紋も残さず磨き上げます。

リネン類の交換やアメニティの補充、ベッドメイキングを行い、清掃が完了したらセルフチェックで見落としがないか確認します。

さらに、点検スタッフが厳しく部屋を点検し、二重チェックを行います。点検スタッフは清掃スタッフにフィードバックし、清掃の品質向上に取り組んでいます。

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良心的なコストパフォーマンス

当社は宿泊施設の完全代行と部分代行の両方に対応しています。

完全代行の場合の運営代行手数料は15%〜となっています。

通常、手数料は宿泊料金の総売上に各社の規定料率をかけて算出されますが、当社では宿泊税や宿泊予約サイトの手数料などの売上原価を差し引いた粗利にのみ料率を適用しているため、実質的に手数料はかなりリーズナブルです。

また、清掃は自社スタッフが担当しているため、別途の清掃費用も発生しません。外注費用を抑え、コストダウンを実現し、良心的なコストパフォーマンスを実現しています。

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インバウンド対応可能なスタッフが常駐

コロナ禍によるインバウンドの落ち込みが徐々に回復し、福岡のあちこちで外国人観光客の姿を見ることが増えてきました。

宿泊のインバウンド需要の取り込みには外国語対応ができるスタッフが不可欠です。

当社が運営代行するホテルでは、英語での対応が可能なスタッフが受付や電話での問い合わせ業務に従事しています。

民泊の運営代行でも、英語でのメール、電話の問い合わせに応対しています。

言葉や習慣が異なる外国人のお客様を安心して受け入れできるように24時間体制で対応します。

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民泊サービスを始めたいオーナー様をサポート

別荘や投資用の不動産を利用して、民泊サービスを始めたいと考えているオーナー様を、スタートアップから運営代行までトータルでサポートいたします。

民泊サービスを始めるためには、簡易宿所営業の許可が必要です。許可取得後は、宿泊施設としての整備や、魅力的な部屋のコーディネート、宿泊予約サイトに載せる写真の撮影などが必要ですが、これらの煩雑な手続きや業務は全て私たちがお引き受けいたします。

プロのカメラマンなど専門家を手配し、オーナー様の物件を魅力的な宿泊施設としてスタートできるようにサポートします。そして、その後の運営代行もおまかせください。

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ドタキャン対策で回収漏れを防ぐ

宿泊施設にとって、急な予約キャンセル「ドタキャン」は深刻なリスクです。

宿泊の収益はなくなり、準備のコストや人件費などがかかるため、施設側にとって大きな損害になりかねません。

ドタキャンによる回収漏れを防ぐために、当社では基本的に事前決済を取り入れています。宿泊予約サイトのほとんどは事前決済に対応しており、当社ではクレジットカードか銀行振込、PayPayでの決済が可能です。

電話での予約の場合も、メールで事前決済を促します。もしお客様からの支払いにトラブルがあった場合でも、宿泊業に特化した代金回収サービス会社と連携して回収にあたります。

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低コストで積極的な販促企画

OTA(オンライントラベルエージェント)の宿泊予約サイトに登録するだけでは、なかなか予約が伸びにくい現状です。

宿泊先を求めるお客様にアプローチし、利用意欲を高めるためには積極的なプロモーションが必要です。

宿泊予約サイトでは無料で参加できるキャンペーンが開催されています。

私たちは運営する宿泊施設の特性やキャンペーン企画の内容を考慮し、お客様に話題性とお得感を提供するプランを練り、キャンペーンに積極的に参加しています。

全国旅行支援や自治体が実施する宿泊・旅行割引キャンペーンにも積極的に参加し、コストをかけずに効果的な販促企画を展開します。

また、ポータルサイトを利用せずに、自社ホテル専用の公式ホームページを作成して直接予約を取ることもできます。
この方法だと、より多くの利益をオーナー様に還元することができます。

他にも集客から予約につなげるノウハウは多数ありますので、お気軽にお問い合わせください。

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親切なチェックインガイドを作成

宿泊予約をしたお客様がスムーズにチェックインできるよう、細やかな気配りのあるチェックインガイドを用意しています。

宿泊施設までの道順やチェックインの手順を、写真を交えて詳細に説明しています。

このガイドは日本語と英語の二か国語で作成しているので、インバウンドのお客様にも対応可能です。

メールでチェックインガイドを送付し、お客様はスマートフォンで確認できるようにしています。

また、チェックイン後のハウスマニュアルも二か国語に対応しており、宿泊者が快適に過ごすための設備の使用方法やルールを記載しています。

これらのガイドは宿泊者のフィードバックを受けて随時改善を行っています。

お問い合わせ・見学予約

お問い合わせや見学予約は
メールフォーム、お電話より受け付けております。

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